So-net無料ブログ作成

「そんなことないです~」女子になっていませんか?

こんにちは、ナオです。


 


 


男性から褒められると


「そんなことないです~」


と言っていませんか?


 


 


昔の私はそうでした。


 


 


褒められると素直に喜べない


「受け取り下手」


でした。


 


 


謙遜するっていい意味だと思っていました。


 


 


やまとなでしこのように


「いえいえ・・・そんあことありませんの・・オホホ」


といった


謙遜することが一歩引いて素敵女子だと思っていました。


 


 


しかし・・・


謙遜しすぎると、


「上から目線」、「せっかく褒めてるのに」


と相手を嫌な気持ちにさせてしまうんです。


 


 


そればかりになってしまうと


会話も続かなくなってしまい


嫌な雰囲気に・・・。


 


 


なので、


男性から褒められた時は謙遜せずに


「ありがとうございます。嬉しいです。」


と言うようにしました。


 


 


それだけで男性は満足。


喜んでもらえた!というのが


男性自身も嬉しいようです。


 


 


褒めてもらうことが


今まであまりなかった私にとって


謙遜する方が楽で、


「受け取ること」がすごく苦手でした。


 


 


「本音で言ってないんだろうな・・」


とか正直思ったりした時期もありますが、


素直に受け取っていると


気持ちがよく、今ではニヤニヤしています(笑)


 


 


褒められるってうれしいな~という気持ちにまで


変わるので、自然と笑顔になれるんです。


 


 


つい「そんなことないですよ~」


と言ってしまうというアナタ。


 


 


「受け取り上手」になってみませんか?


 


 


それでは今回はこのへんで。


 


 


読んでいただきありがとうございました。


 


                      ナオ


 


 



 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。